Maximum

人生の幸福度を最大化する

2021-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税をする際に気をつけるポイント、注意点

ふるさと納税活用していますか? ふるさと納税は応援したい自治体に寄付金を送ることで 自己負担2000円でさまざまなお礼の品(返礼品)がもらえるとてもお得な制度です^ ^ sho-p.hatenadiary.jp 今回はふるさと納税をする際に気をつけるポイントについてまと…

ふるさと納税って何?ふるさと納税した方がいい人とメリット、注意点について

ふるさと納税、活用していますか?^ ^ ふるさと納税をすれば、実質負担2000円で さまざまなお礼の品がもらえるお得な制度です。 この制度を活用していない人には是非活用していただきたい制度です^ ^ この記事を読んでいただけると ①ふるさと納税についての…

ふるさと納税するなら楽天をオススメします

ふるさと納税するけど、どこでやるのがいいのか知りたい 「これからふるさと納税するのだけど、どこでやればいいのだろう?」 そんな方にオススメするのが 楽天市場でのふるさと納税です^ ^ 実際に僕も楽天市場でふるさと納税しています。 その理由が 楽天市…

目的を意識することの大切さ

何か物事を始める時や継続する時 目的を意識することはとても大切です^ ^ ①ダイエット(目的と手段が混同して本来の目的が達成できないパターン) ②資産運用(目的が超重要なパターン) ③転職(目的がないと物事決まらないパターン) を具体例にして 目的を…

新しいことを始める時に気をつけるたった一つのポイント

新年度が始まり 何か新しいことを始めようと決めた人も多いのではないでしょうか?^ ^ どこかの節目で新しいことを始めた経験は誰にでもあると思います。 しかし 新しいことを始めたことがある人なら 一度は経験していることがあると思います。 それは 新し…

持ち家派VS賃貸派 🏠【持ち家派の主張に回答していきます】

持ち家VS賃貸 あなたは持ち家派ですか?賃貸派ですか? 永遠に語り継がれる"問い"かもしれません。 ちなみに僕は賃貸派です^ ^ 購入するとしてもリセールバリューを意識して 駅近中古マンションの一択です 今回は持ち家派の人が主張する意見について 回答し…

持ち家VS賃貸 🏠【賃貸派になった理由】

持ち家VS賃貸 あなたは持ち家派ですか?賃貸派ですか? 永遠に語り継がれる"問い"かもしれません。 ちなみに僕は賃貸派です^ ^ 購入するとしてもリセールバリューを意識して 駅近中古マンションの一択です なぜ僕が賃貸派になったのかについて書いていきま…

持ち家VS賃貸 🏠【家を買うべき人、買うべきでない人】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 持ち家VS賃貸 あなたは持ち家派ですか?賃貸派ですか? 永遠に語り継がれる"問い"かもしれません。 ちなみに僕は賃貸派です^ ^ 購入するとしてもリセールバリュ…

持ち家VS賃貸 🏠【どう考えるべきか】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 持ち家VS賃貸 あなたは持ち家派ですか?賃貸派ですか? 永遠に語り継がれる"問い"かもしれません。 ちなみに僕は賃貸派です^ ^ 購入するとしてもリセールバリュ…

持ち家VS賃貸 🏠【家は購入するべきか?】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 持ち家VS賃貸 あなたは持ち家派ですか?賃貸派ですか? 永遠に語り継がれる"問い"かもしれません。 ちなみに僕は賃貸派です^ ^ 購入するとしてもリセールバリュ…

自分の思考の変化【発信のきっかけ】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は 前回、前々回の続きです^ ^ 3.なぜ発信を始めようと思ったのか について書いていきたいと思います^ ^ ------------------------------------------------…

自分の思考の変化【人生について考える】

今回は前回の続きです^ ^ 2.なぜ人生について考えようと思ったのか について書いていきます。 今回も 「お前の思考の変化なんて興味ねぇよ( ´Д`)!」 というツッコミは置いておいてください笑 僕がお金の勉強をして とても大切だと思ったのは お金には 4つの…

自分の思考の変化 【お金の勉強を始める】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は 僕の思考の変化 1.なぜお金の勉強をしようと思ったのか 2.なぜ人生について考えようと思ったのか 3.なぜ発信を始めようと思ったのか について書いていこ…

人生の豊かさについて✨

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は 人生の豊かさ✨ について 書いていきたいと思います^ ^ 僕が考える 人生の豊かさ✨ を 決める要素は3つあります 1.心 2.時間 3.お金 です^ ^ まずは 1.心 …

自分指針の作り方💫

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は 自分指針 の 作り方について 書いていきたいと思います^^ ------------------------------------------------------------------------------------ 前回…

自分指針(人生の羅針盤)を作ろう💫

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今日は 自分指針を作る というテーマで 書いていきたいと思います^ ^ 自分指針を作る とは 自分の人生を豊かにする羅針盤(自分を知る) のようなものです^ ^ では…

悪いお金の使い方④【お金の話】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 --------------------------------------------------- 以前の記事で 悪いお金の使い方①(お金の性質の区別がない) 悪いお金の使い方②(その人を豊かにしない浪費)…

悪いお金の使い方③【お金の話】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 --------------------------------------------------- 以前の記事で 悪いお金の使い方①(お金の性質の区別がない) 悪いお金の使い方②(その人を豊かにしない浪費)…

悪いお金の使い方②【お金の話】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は 悪いお金の使い方② です --------------------------------------------------- 前回 悪いお金の使い方① を書いていますので 是非、読んでいただきたいで…

悪いお金の使い方①【お金の話】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は、僕が考える 悪いお金の使い方 について書きます。 ここで言う 悪いお金の使い方 は その人にとって ・豊かにしない ・幸福度を高めない ・価値観にそぐ…

いいお金の使い方【お金の話】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は、僕が考える いいお金の使い方 について書きます。 お金の 使う という性質については 前回の記事を参加にしてください^ ^ https://sho-p.hatenadiary.jp…

お金の性質③【お金の話】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 お金の性質③です。 今日は ④使う についてお話したいと思います。 お金を 使う ということを 深く考えた事がある人は そんなに多くないと思います。 お金を 使う…

お金の性質②【お金の話】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 お金性質②です。 今日は ③増やす についてお話します。 お金を増やす手段として 多くの人が活用しているのが 預貯金 です。 意識している人は 少ないかもしれま…

お金の性質①【お金の話】

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今日はお金の話をします。 お金の性質についてお話します。 結論から先に言いますと お金には ①稼ぐ ②貯める ③増やす ④使う という性質があります。 ①稼ぐ につ…

心、考え方が変われば人生変わる

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が、 最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は 心、考え方が変われば人生変わる というテーマで書いてみます。 僕が1番伝えたいことは 自分自身の人生に対して 心、考え方を変えてみよう! というこ…

“maximum ”健康法

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が、最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 前回の記事で 幸福度"maximum"のために必要なこと を書きました https://sho-p.hatenadiary.jp/entry/2021/02/26/110408 その中で 1番大切であることは 健康! …

幸福度”maximum”のために必要なこと

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が、最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回は 幸福度"maximum" のために必要なことを書きます。 第一は 健康 です。 健康第一です。 健康は失って初めてありがたみが わかるといいます。 健康のため…

コロナが教えてくれたこと

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が、最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 今回はコロナが教えてくれたこと というテーマで書いていきます。 コロナが教えてくれたことって何のことや! コロナは不幸の温床や! とツッコミが聞こえてき…

年収600万円、ごく平凡な僕が。。。

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が、最大の幸福感で生活できているのには理由があります。 このブログでは、誰しもが幸せな生活を送れるように僕が思う考えを発信していけたらなと思っています。 今日は、”考え方”を変えるということにフォーカスしてい…