Maximum

人生の幸福度を最大化する

幸福度”maximum”のために必要なこと

 

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が、最大の幸福感で生活できているのには理由があります。

 

今回は

幸福度"maximum"

のために必要なことを書きます。

 

第一は

 

健康

 

です。

 

健康第一です。

 

健康は失って初めてありがたみが

わかるといいます。

 

健康のためにできること

 

・適度な運動をする

・タバコをやめる

・お菓子の日常化をやめる

・不摂生をやめる

・不規則な生活をやめる

 

少し意識すればより健康に生きられると思います。

 

 

第二は

 

心、考え方

 

です。

 

 

心、考え方が変われば人生変わります。

 

簡単にいえば

 

自分本位  です。

 

自分第一  です。

 

 

わがまま や 自己中  ではありません。

 

 

自分本位に生きるとは

 

自分の

 

・価値観

・大切にしていること

・楽しいと思えること

 

ここにフォーカスして

生きることです。

 

前回の記事を参考に

自分自身と向き合ってみてください。

自分自身の価値観、大切なこと、楽しいと思えることがわかるヒントになると思います。

 

https://sho-p.hatenadiary.jp/entry/2021/02/24/161423

 

 

第三に

 

お金

 

です。

 

お金があれば幸せになれる。

 

そんなことを言うつもりはありません。

 

お金があっても幸せじゃない

お金がなくても幸せ

 

そんな人もいると思います。

 

必要最低限のお金です。

 

必要最低限のお金もひとそれぞれです。

 

要は

 

自分の人生の幸福度を"maximum"

 

にするために必要なお金です。

 

自分自身を知ることです。

 

自分がお金をかけて幸せと感じることを理解することです。

 

ただただお金があっても、人間欲望の塊です。

 

お金さえあれば人生幸せということでは

ないと思います。

 

お金をどう使うかです。

 

お金を使う力はとても大切です。

 

お金の話も今後書いていきたいテーマです。

 

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が、最大の幸福感で生活できているのには理由があります。

 

幸福度"maximum"のために必要なこと

 

3つ書きました。

 

健康

心、考え方

お金

 

健康をもち自分自身にフォーカスした心、考え方で

お金を上手に使えれば、人生の幸福度は高まるはずです。

 

そのためにできること

 

発信してきいたいです。