Maximum

人生の幸福度を最大化する

自分の思考の変化【発信のきっかけ】

 

年収600万円、妻子もち30歳の平凡な僕が

最大の幸福感で生活できているのには理由があります。

 

今回は

 

前回、前々回の続きです^ ^

 

3.なぜ発信を始めようと思ったのか

 

について書いていきたいと思います^ ^

 

-----------------------------------------------------------

 前回、前々回の記事です。

一緒に読んでもらえると嬉しいです^ ^

sho-p.hatenadiary.jp

 

sho-p.hatenadiary.jp

 

 

-----------------------------------------------------------

僕が

 

発信を始めようと思ったきっかけは

 

とてもシンプルです。

 

それは

 

できるだけ多くの人に知って欲しい^ ^

 

そう思ったからです。

 

・人生について考える

・お金の勉強をする

 

この2点について

行動するだけで間違いなく

 

人生豊かになります

人生の幸福度があがります

 

これは単純に

 

お金持ちになるということではありません

 

自分を知るという事は

 自分の人生の価値観がわかっている事

 自分が幸せに感じることがわかっている事

 自分の人生で大切なことがわかっている事

 自分の人生で達成したいことがわかっている事

 

お金の性質を理解することで

 お金の良い貯め方

 お金の良い稼ぎ方

 お金の良い増やし方

 お金の良い使い方

ができるようになります^ ^

 

自分を知り、お金を理解する事

 

この2点がとても大切です。

 

この2点がしっかりできていれば

 

間違いなく人生豊かになります^ ^

 

僕自身も大きく人生が変わったと思っています。

 

・お金の無駄遣いが減った

・お金の良い使い方ができるようになった

・投資に挑戦でき、資産を増やすことができた

・稼ぐ力を養うための挑戦ができた

 

等、たくさんあります^ ^

 

・自分を知る事

・お金に関する事

 

この2点について

まだ書いていない内容もどんどん更新していきます。

 

少しでも多くの人に

 

僕が得た気づき

 

をして欲しいと思います^ ^

 

僕がブログ等を通じて

人生や豊かさ、お金について発信したキッカケは

 

できるだけ多くの人に知って欲しい^ ^

 

からです。

 

できるだけ多くの人に知ってもらい

 

できるだけ多くの人の人生が変わるといいな

 

という思いがあります^ ^

 

これからもどんどん更新していきます。

 

よろしくお願いします^ ^